おとなも夢中!こまむぐの木製玩具

おとなも夢中!こまむぐの木製玩具

 

皆さんこんにちは!
こまむぐスタッフの武田です。

前回は御出産祝いに人気のある玩具をご紹介いたしましたが
今回は 大人も夢中!? なこまむぐの木のおもちゃをご紹介いたします✨

こまむぐの商品はお子様用のプレゼントとしてはもちろんですが、
大人の方へのプレゼントとしてお選びいただくことも多いのです。

インテリアにこだわりのあるあの人に…
かわいい小物が好きなあの人に…

こまむぐの玩具をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは早速、大人の方に人気のあるこまむぐの商品をご紹介いたします♪

 

「ブリ木ロボ」

断トツで人気なのがこちらのブリ木ロボ

ゼンマイで動く木製のロボットシリーズです。

体の横についている竜頭を巻くと、ゆらゆらと左右に揺れながら可愛らしく歩き出します。
動きに合わせて頭も揺れるので、まるで首をかしげているように見えます。

ゼンマイの音もどこか懐かしく、大人の方に人気な理由のひとつかもしれません。

お色は「ブルー」「ピンク」「ミント」「グレー」「ウォルナット」の5色。

お子様と一緒に可愛らしい動きに癒されても良いですし、インテリアとして飾っておいてもいいですね♪

 

「ネコブロック」

お次にご紹介するのはネコブロック

2019年6月から発売が開始した、ネコモチーフの積木のおもちゃで
ネコ好きの方にとても人気な商品です🐈

こちらのネコブロック、実は数年前にも販売をしていたのですが、諸事情により製造を中止していました。
ファンの皆さまからの「復活してください!」という熱いご要望を沢山いただきまして、リニューアルの末、再販することになった商品です。
こまむぐの中でもファンの多いおもちゃです✨
(皆さまありがとうございます!)

こちらのネコブロックは、小さなお子様でも一人で楽むことのできる単純な積み方から、大人の方も思わず夢中になってしまうような複雑な積み方まで、色々な積み方を楽しむことができます。

ネコブロックは4cmを着尺としているので、他の積木との相性も良く、Tuminyともあわせて遊ぶことができます。

ネコブロックは季節やイベントに合わせて限定の商品を販売することもあるので、お気に入りのネコを見つけてみても楽しいですね♪

 

 

「Tapnet(タップネット)」

お次にご紹介するのはこちらのTapnet

もしかしたら、知らなかった!という方も多いかもしれません。

Tapnetは指にはめて遊ぶ木靴のおもちゃです。
木靴についた赤いゴムを指にはめて、靴の中に指をすっぽりと入れて遊びます。
(指が靴を履いているようにみえて可愛いです♪)

靴の入っていた木箱を裏がえすと、タップダンスのステージに大変身!
靴のカカトやつま先、ステージの表面と角など、蹴る位置によって様々な音を奏でることができます。
タップダンスをするように音をならせて遊んでみてください🎶

こちらのタップネットも、ブリ木ロボやネコブロックと同様にお部屋に飾っても素敵ですね✨
ちょっとオシャレな、遊べるファーストシューズとして、ギフトにもおすすめです♪

 

 

今回はおとなの方にオススメなこまむぐの木の玩具をご紹介させていただきました。

こまむぐのおもちゃは、遊んでもよし!飾ってもよし!
見ているだけで癒される木のおもちゃは、お部屋のインテリアにも、大切なあの人へのプレゼントにもおすすめですよ☺

大人にオススメのこまむぐの玩具、ぜひ参考にしてみてくださいね♪