もうすぐクリスマス!おすすめのおもちゃ

もうすぐクリスマス!おすすめのおもちゃ

 

皆さんこんにちは、こまむぐスタッフの武田です。

とうとう来月はクリスマスですね!
皆さまはクリスマスの準備、始まっていますでしょうか?

1年に1回の特別な日。
お子様にどんなものをプレゼントしようか迷ってしまいますよね。

 

今月は、クリスマスにおすすめしたい、暖かみ溢れるこまむぐの木のおもちゃについてご紹介させていただきます✨

プレゼントがお決まりでない方、お悩み中の方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

クリスマスにおすすめ「Tuminy」

 

まずはこまむぐの人気商品Tuminyのご紹介です♪

Tuminyは積木をトラックの積荷にして遊ぶおもちゃ。
セットになっている車庫に積み木を入れて、トラックをバックさせると…

 

びっくり!積木を積んで出てきます!

 

車庫には何度でも積木をセットすることができるので、
繰り返し遊びを楽しむことができます。

配達ごっこをしてみたり、他の積木と組み合わせて建築ごっこをしてみたり
遊びの幅が広いのも魅力のひとつ✨

Tuminyのセットには赤色のトラックがついていますが、
別売りで黄・青・緑のトラックも販売しています。

 

トラックの数が増えるとさらに遊びの幅も広がりますので、
お子様のお気に入りカラーのトラックを一緒にプレゼントすることもオススメです♪

 Tuminyは現在ご予約受付中!

お届けは12月中旬頃を予定。
ご予約はこちらからどうぞ♪

 

 

 クリスマスにおすすめ「ネコブロック」

 

お次はネコブロックのご紹介。

こちらの商品は一度生産終了したものの再販のお問い合わせが相次ぎ、昨年より復刻したこまむぐの人気商品!
ネコ型積木とカラフルなブロックがとても可愛らしいおもちゃです♪

 

見た目が可愛いだけでなく、遊びの幅広さも魅力のひとつ。

自社で製造したネコ型積木は精度が高く、様々な重ね方を楽しむことができます。

どこまで高く乗せられるかな?と挑戦してみたり

 

上手にブロックを持たせてみたり

 

数が多いと、こんなことまで!

 

これらはあくまでも一例ですので、お子様自身が新しい積み方を発見しながら遊びを発展させていくことができます。

積み方によって難易度も様々ですので、小さなお子様から大人まで一緒になって積木遊びを楽しむことができますよ✨

先ほどご紹介したTuminyですが、ブロックの大きさが同じですので、組み合わせて遊んでいただくことができます。
より遊びの幅が広がります♪

 

こちらの商品は、
「白ネコ(メープル)2匹」と「赤青ブロック」のセット
「黒ネコ(ウォルナット)2匹」と「黄緑ブロック」のセット
がございます。

様々な積み方も紹介しておりますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください♪

 

 

そして現在、「ネコブロック・クリスマス」も販売中!

クリスマスデザインのネコブロック🎄
昨年販売し大好評だったのですが、今年も少数販売しております!

通常のブロックとは違い、小さなL字ブロックがセットとなっています。
このブロックを使ってツリーを作ったり、ソリを作ったり…
色々な形を作って楽しむことができる商品です♪

今後の製造は未定ですので、手にはいるラストチャンスかもしれません。
ぜひご検討ください☺

 

 

クリスマスにおすすめのおもちゃ「どんぐりサンタ」

 

こまむぐの定番商品「どんぐりころころシリーズ」のサンタバージョン。
毎年クリスマスに限定商品として販売しております。

こまむぐのクリスマスといえば…な商品ですね♪

プレゼントとして常に人気などんぐりころころシリーズですが、
クリスマスプレゼントにはどんぐりサンタもセットにされる方が多いです♪

飾っても可愛らしいですし、他のどんぐりと同様にコトコトと坂をおりる姿を楽しむこともできますよ。

 

どんぐりころころシリーズは単品での販売ではありますが、
ラッピングの際にどんぐりの坂にまとめて入れて包装することができます。
(どんぐりサンタのみ例外となります)

 

どんぐりの坂は4個まで。

どんぐりの坂(大)は12個まで。

どんぐりシリーズ購入の際には是非参考にしてみてください♪

どんぐりころころのページはこちら

 

 

クリスマスプレゼントにおすすめ「名入れサービス」

 

最後におすすめしたいのが、こまむぐの名入れのサービス。

こまむぐオンラインショップでは、商品に名入れすることができるサービスを行っています。

 

お名前を入れたり、感謝の気持ちを伝えたり…
世界にひとつだけのオリジナル商品を作ることができます✨

レーザー彫刻機を使って木に直接文字を焼き付けるので、塗料やプリントのように色落ちや剥がれ落ちる心配がありません。

長く使っていただける木のおもちゃ。
お名前を入れることで、より一層愛着を持って楽しんでいただけることと思います。

クリスマスの特別なプレゼントに、名入れサービスも是非ご検討ください♪
名入れサービスのページはこちら

 

 

さて、今回はクリスマスにおすすめなこまむぐの玩具についてご紹介いたしました。

クリスマスは年に一度の特別な日。
プレゼント選びの参考になれば幸いです♪

ご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

こまむぐはSNSにて

おもちゃ製造の様子やかわいい写真、最新情報等を随時発信しております!
ぜひチェック&フォローをよろしくお願いいたします♪

こまむぐの製造や日々の様子♪
twitter→https://twitter.com/comomgstoy

こまむぐの可愛いおもちゃたちの写真♬
instagram→https://www.instagram.com/comomg/

最新情報など♪
facebook→https://www.facebook.com/comomg

商品紹介など楽しい動画♬
youtube→https://www.youtube.com/user/comaam1