新商品!どんぐりひな人形!

新商品!どんぐりひな人形!

皆さんこんにちは。こまむぐスタッフの渡部です。

今回は新商品「どんぐりひな人形」についてご紹介します🎎

 

どんぐりひな人形は、お雛様とお内裏様、飾り台、屏風がセットになっています!

屏風は小さな坂道にもなるので、飾るだけでなく、お雛様とお内裏様を歩かせて遊ぶことも◎

(小さなパーツも含まれているため、小さなお子様が遊ぶ時には大人の方と一緒に遊んでください。)

 2人そろって歩いている姿がとっても可愛らしいですね🥰

 

 

実はこちらのどんぐりひな人形、塗装はクリアのみで仕上げており、着色はしていません👀

使用しているのはメープル・ウォルナット・ケヤキ・ブビンガ・パープルハート・ヒノキ。

木そのものも色の違いからなるコントラストがなんとも魅力的です!

木の優しい風合いがと魅力的なこまむぐのおもちゃの中でも、特に木を感じていただける仕様になっております🌳

 紫色が特徴のパープルハート(画像中央)。こちらも木そのものの色です!とても鮮やかな色がお気に入りです!

 

 

今では“飾る”イメージの強いひな人形ですが、

女の子たちのお人形遊びが由来の一つになっており、実は遊びとも繋がりが深い行事です!

(私もどんぐりひな人形を作ることになるまで知らなかったです...!

飾るだけでなく、お子さんと一緒にたくさん遊んでみて下さいね!

 

 

そしてありがたいことに、2024年分のどんぐりひな人形はもうすぐ完売です。(3/2現在)

2025年分は2024年11月よりご予約開始となりますので、気になる方は是非今後もチェックしてみて下さい!

来年分も、丁寧に作ってまいります!

 

 

出産祝いやお誕生日祝いに人気なこまむぐの木のおもちゃ。

他にもたくさんの魅力あるおもちゃあるので是非見てみて下さい🍄


次回の更新もお楽しみに!

 

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸



株式会社こまむぐ

◎アクセス

〒332-0004
埼玉県川口市領家3丁目10-2

駐車スペース:2台分あり(縦列駐車でお願いいたします🙇‍♀️)

※近くにコインパーキングもございます(徒歩2分)

最寄り駅:埼玉高速鉄道 川口元郷駅(徒歩で25分ほどかかります)

最寄りバス停:領家四丁目(徒歩2~3分)

◎営業日

月~土:11:00~17:30 ※祝日も営業しております

定休日:日曜日

◎その他

授乳・おむつ替えスペース:あり