赤ちゃんの好きな色は?

赤ちゃんの好きな色は?

皆さんこんにちは。
こまむぐスタッフの菅原です ☺️

4月下旬となり川口市は暖かく、まるで初夏のようです!
おっと、その前にジメジメとした梅雨が始まりますね...☔

 

さて本日はこまむぐの木のおもちゃの色についてお話をします🌈

 

最近くすみカラーのおもちゃが増えていますよね。
インテリアにも馴染むので特にママに好まれているのかなぁと感じます。

(私個人的にもくすみカラーが大好きです...!)


しかし、こまむぐの木のおもちゃは原色が多いです。

赤、青、黄、緑...

 

産まれたての赤ちゃんは白と黒がぼんやりと見える程度です。
そこからどんどん発達していくので、薄い色よりも原色の方がよい刺激となり脳の発達へと繋がると言われています🌈

なにより赤ちゃん自身が明度の高い色や原色は見やすいので喜んでくれます。
ベビー用品がカラフルなものが多いのはそのためなんですね。

おもちゃだけでなく、お散歩をして自然の色を見るのも脳にはよい刺激になりますよ☺️

 

こまむぐの木のおもちゃは原色であり、そして「木」なので
どんな香り?スベスベしてる?どんな味?(舐めてしまっても安全な塗料を使用しております)と、五感で楽しむ事ができます🌳

どんぐりころころは1人遊びは3歳~※大人の方と一緒の場合は1歳6カ月頃~

 

塗料は【osmoカラー】を使用しています!
ひまわり油などの植物油由来の自然塗料です。

舐めても安心安全ではありますが、木が割れやすくなってしまうので
乾いた布で拭き、風通しのよい場所でしっかり乾燥させてくださいね😊

 

こまむぐのおもちゃは原色だけではなく、実は「ブリキロボ」というパステルカラーの木のおもちゃもあるのです!
…が、現在は製造を休止中なので「ブリキロボ」については製造が再開いたしましたらご紹介させてください♪

 

 

出産祝いやお誕生日祝いにぜひこまむぐの木のおもちゃはいかがでしょうか🌷
ラッピング承ります♪

 

𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸

 

株式会社こまむぐ

◎アクセス

〒332-0004
埼玉県川口市領家3丁目10-2

駐車スペース:2台分あり(縦列駐車でお願いいたします🙇‍♀️)

※近くにコインパーキングもございます(徒歩2分)

最寄り駅:埼玉高速鉄道 川口元郷駅(徒歩で25分ほどかかります)

最寄りバス停:領家四丁目(徒歩2~3分)

◎営業日

月~土:11:00~17:30 ※祝日も営業しております

定休日:日曜日

◎その他

授乳・おむつ替えスペース:あり