こまむぐ おもちゃ人気ランキング 2019

こまむぐ おもちゃ人気ランキング 2019

 

皆さんこんにちは。
こまむぐスタッフの武田です。

 

2019年も残すところあと5日…

と、いうことで!

今回は

こまむぐ公式!こまむぐのおもちゃ人気ランキング 2019

を行いたいと思います‼

 

4月からオープンしたこまむぐオンラインショップですが、
今年はどの木のおもちゃが人気だったのでしょうか?

 

それでは早速、第5位からご紹介いたします‼

 

 

 

第5位「こまむどぉる」「豆のがらがら」

 「こまむどぉる」

「豆のがらがら」

 

第5位はなんと、こまむどぉると豆のがらがらが同率でランクイン‼

 

こまむどぉる」は昔からのこまむぐの看板商品。

自分好みに髪の毛や服を着せ替えて遊ぶことのできる木のお人形です。

オリジナルのどぉるを作ってSNSにアップしてくださっている根強いどぉるファンの方もいらっしゃいます。

そんなこまむどぉるですが、現在庫が無くなり次第廃盤が決定しております…。

気になる方はまだ間に合いますのでお早めにご注文ください!
こまむどぉるのページ 

 

ベビートイの「豆のがらがら」は出産のお祝いに大人気でした♪

木ならではの温もりと優しい音が素敵な、木製のがらがらです。

お子様のお名前を名入れしてプレゼントしても素敵ですね♪

 

 

第4位「ブリ木ロボ」

 

第4位は「ブリ木ロボ」がランクイン!

木製のブリ木のロボットで、ゼンマイをまわすと頭を左右に揺らしながらコトコトと可愛らしく歩き出します♪

こちらの商品はもちろんお子様にも人気なのですが、特に大人の方に大人気!

こまむぐダイレクトショップでも、自分用にと購入される方が多かったです。

 

 

第3位「トビー&ボコ」

 

第3位は「トビー&ボコ」でした!

お座り人形の「兵隊のトビー」とプルトーイの「馬のボコ」のセット。

トビーとボコは磁石でくっついているので、自由に取り外しをすることができます。

また引っ張るための赤い紐も磁石でくっついているので、プルトーイとしてだけではなく、
お子様が大きくなったらお人形遊びとしても大活躍!

お子様が大きくなっても長年愛着を持ってご利用いただける商品です♪

トビー単品、ボコ単品でもご購入いただけますよ。

 

第2位「ネコブロックシリーズ」

 

人気商品第2位は「ネコブロックシリーズ」でした!

こちらの商品は今年の6月に新商品として販売が開始された、

こまむぐの中でも1番新しい玩具です。

 

ネコをモチーフとした積木とネコが背負った積荷のセットなのですが、
様々な積み方をして楽しむことができます。

上の写真の様な積み方や

こんな面白い積み方まで!

大人もお子様も一緒になって楽しむことができるおもちゃです。

猫好きの方にも「かわいい!」と、とても人気の商品なんです♪

 

ハロウィーンやクリスマスには季節に合わせた限定のネコブロックも販売されました!


皆さんもチェックしてみてくださいね♪
ネコブロックのページ

 

 

そして堂々の第1位は…‼

 

第1位「どんぐりころころシリーズ」

 

こまむぐの看板商品‼
どんぐりころころシリーズ」が第1位でした。

こまむぐといえば、やっぱりどんぐりシリーズですよね♪
坂道をコトコトと可愛らしく歩く姿に大人にも子どもにも大人気の商品です!

どんぐりころころシリーズの中での人気順ですが

1位 どんぐりころころ
2位 どんぐりオーランタン(ハロウィーン限定商品)
3位 どんぐりきのこ

でした!

第2位にランクインをした、ハロウィーン限定で製造された「どんぐりオーランタン」ですが、実はまだオンラインショップから購入が可能です♪

残りもわずかですので、気になる方はこちらからお早めにどうぞ!

 

さて、皆さまこまむぐオンラインショップ公式のおもちゃ人気ランキングはいかがだったでしょうか?

今後のお買い物の際、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

今年も沢山の方にこまむぐの木のおもちゃを手に取っていただくことができ、
スタッフ一同とても嬉しく感じております。

2020年も子どものよりよい笑顔のために、精いっぱい木の玩具作りに励んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは皆さま、よいお年をお過ごしくださいませ♪