Skip to content
ご出産祝いにおすすめ!木のおもちゃ

ご出産祝いにおすすめ!木のおもちゃ

みなさんこんにちは。

こまむぐスタッフの武田です!

こまむぐオンラインショップでは、ご出産祝いとしておもちゃをお求めいただくことが多いのですが、今回はこまむぐの中でも、ご出産祝いに人気のある木のおもちゃをご紹介いたします!

 

早速、オススメするポイントも含めてご紹介させていただきます♪

 

「豆のがらがら」

まず一つ目は「豆のがらがら」。

豆の形をしたベビーラトルのご紹介です。


赤ちゃんの小さな手にも収まる小さめサイズで、適度な重みと滑らかな手触りがよく、赤ちゃんに初めて触れてほしい木のおもちゃです。

丸いビーズがついているので、振ると少し高めの柔らかな音を奏でます。
赤ちゃんがお腹にいる頃からがらがらの音を聞かせてあげることで、
生まれてからもお腹の中で聞いた懐かしい音として安心感をあたえることができます♪


こちらは良質なブナ材を使用し、全て自社工場で製作しています。
職人の手によって一つ一つヤスリで丁寧に磨かれた表面は、自然塗料で仕上げられていますので、お口に入れても安心です!
おしゃぶりや歯固めとしてもご利用いただけます♪

 

 

「くるまめ」

 

お次は「くるまめ」のご紹介。

くるまめは文字どおり豆をモチーフにした可愛らしい見た目のグリップカー。

握りやすいデザインと、お子様の小さな手になじむ柔らかさが魅力的なおもちゃです。
前後のない左右対称な豆の形は車のイメージに限らず、お子様の想像力を豊かにします。


こちらも豆のがらがら同様、良質なブナ材を使用し、全て自社工場で仕上げています。
塗料も安全な物を使用しているので、お子様が舐めたり口に入れたりしても安心です♪

 

 

「トビー&ボコ」

 

次にご紹介するのはプルトーイの「トビー&ボコ」。

近衛騎兵をモチーフとしたお座り人形の兵隊のトビーと、プルトーイの馬のボコのセットです。

 馬のボコは引張ると上下に揺れながらトコトコと歩きます。
兵隊のトビーもボコの上下動にあわせて頭がゆらゆら揺れるようになっていて、見た目もとても可愛らしいおもちゃです。

トビーのお尻とボコの鞍にはそれぞれ磁石がついているので、馬から降ろしてお人形遊びとしても楽しむことができます。
紐もマグネットで繋がっており脱着可能!
強い力がかかった時には外れるようになっているので安心です♪


ヨチヨチ歩きの時期はもちろんのこと、ハイハイの時期でも大人の方が引張ってあげることで、プルトイの後ろをついてくる遊びもできます。

そしてこのトビー&ボコ、とても可愛らしい見た目をしているのでインテリアとしてもオススメ♪

お子様が大きくなったら、紐を外して家族の一員としてお部屋に飾っておいても素敵ですね!

 

「どんぐりころころシリーズ」

 最後にご紹介するのは「どんぐりころころ」シリーズです!

こまむぐの看板商品どんぐりころころは、ご出産祝いにも大人気♪ 
坂道を可愛らしく歩く、どんぐり帽子ときのこ帽子の木のおもちゃです。

どんぐりころころを坂道に乗せてあげると、トコトコと可愛らしく坂を下っていきます。
どんぐり専用の坂も販売しておりますが、どんぐりを歩かせる坂道の素材は、板状であれば何でも大丈夫。
トレーやお盆や絵本などもご使用いただけます。

お子様が自分で坂に置いて遊べるようになるのは2歳くらいからになりますが、大人の方が動かして見せてあげれば、ハイハイくらいの時期からも楽しむことができます。


どんぐりが坂を下りるときに聞こえる木の音は、とても心地よく癒されます。

特徴的な動きと音はお子様だけでなく、大人の方も一緒に楽しみ癒されることのできるおもちゃです♪

 

また、ご出産祝いには名入れをしてのプレゼントが大人気!


どんぐりぱぱ、ままとセットにして、お子様とご両親のお名前を入れてプレゼントされる方が多くいらっしゃいます。
家族の名前が入った木のおもちゃ、一生の宝物になるのではないでしょうか。

どんぐりころころは、トビー&ボコと同様にインテリアとしてお部屋に飾っても素敵です♪

お子様が大きくなるまではインテリアとして、沢山遊んだ後は思い出の品としてお部屋に飾るのもいいですね。

 

 

みなさま、御出産祝いに人気なこまむぐの商品はいかがだったでしょうか?

大切な人への贈り物に、温かみと可愛らしさが溢れる木の玩具、ぜひ参考にしてみてください♪

 

弊社ではオリジナルの包装紙やギフトバック、熨斗もご用意いたしております。

オンラインショップではもちろんのこと、店頭でもおもちゃの配送を承っておりますよ。

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

 

Previous article おとなも夢中!こまむぐの木製玩具
Next article ネコブロックのご紹介

Leave a comment

Comments must be approved before appearing

* Required fields